So-net無料ブログ作成

No.14小川『10年前の自分』 [選手コラム]

こんにちは!#14小川です!
前回のお題でるいさんに選手紹介をしていただいてから
「りかちゃん」と呼ばれることが多くなってきているきがします。
慣れないからかなんだか複雑な気持ちです。


さて今回のお題は『10年前の自分』です!
10年前といったら13歳・・・
中学校2年生ですね[exclamation×2]


今ではどちらかというと背が高い方の私ですが、
中学最初の頃は145㎝ぐらいでした!!!
背の順で並んだとき前から数えた方がはやかったです。

中学生の時は年に5㎝も成長していました!身長の伸び方が男子・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


姉の身長が150cm。どうせ身長伸びないだろうって制服サイズ150。
急激に成長しすぎて制服のスカートが短いって先生に注意を受けていました・・・
(決して制服曲げたりしてないのです!毎回、身長が伸びすぎてと事情説明していました)

ジャージ・体操着もSサイズ・・・・・・。笑

そんな成長ぶりからか、「もやし」と呼ばれていました[たらーっ(汗)]

image1.jpeg


この写真、私です。
ちょうど10年前。
写真からも小ささが分かるのでは!?


そしてホッケーと出会って2年目!
ちょっと技術が付いてきて楽しくなってくる時期ですね!
先輩は少し怖い方もいましたが部活がとても楽しかったのを覚えています。

永井葉月選手との対戦写真も発見[ぴかぴか(新しい)]

image3.jpeg




そして、初めての後輩ができた時期です[ぴかぴか(新しい)]
中学で初めての後輩。実は、現ソニーの#17星希巳加選手なのです[るんるん]

私は面倒見があまり良くなくないので後輩との接し方に悩みましたが、
そんな悩みもすぐに解消。
星選手の人懐っこさ、ある意味助けられました!
チーム競技者としてコミュニケーション能力の高さは見習いたいものです。

私たちの1つ下の後輩は最終的に星選手一人だったので、
同期と同じように苦楽を共にしてきた大事な後輩です[exclamation]

大学は別でしたが、中学から今も一緒にホッケーできているのは嬉しいですね!
決して直接本人には言いませんが・・・

以上、10年前の自分でした!!


6月には日本リーグがあります。
試合に向けやるべきことは多いですが、試合までにレベルアップ頑張ります。

これからも応援よろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント