So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

No.16 浅野『引退のご挨拶』 [お知らせ]

おはようございます。
浅野祥代です。

2017年シーズンをもちまして、ソニーHC BRAVIA Ladiesを引退いたしましたので、この場を借りてご挨拶させていただきます。


高校生の時からホッケーを始め、あっという間に15年が経ち、今までたくさん方を見送る立場でしたが遂に私も引退する時が来ました。

毎日当たり前の様に皆と過ごしてきた毎日がなくなり、少し寂しい気持ちもありますが、、、
今までの楽しい思い出のおかげで今の所大丈夫です。笑

もちろん、これまでに辛いことや悲しい事もたくさんありました。
自分に自信がなく、いつも人の後ろをついていたばかりだった私がこれまで頑張ってこれたのは、この人たちの為に頑張りたい!と思える仲間がいつも近くにいたからだと思います。

試合で優勝したこと、国内外でたくさんの貴重な経験をさせてもらった事など、どれも本当に嬉しく、大切な思い出です!

でもそれ以上に、これまで皆と同じ目標に向かって頑張ってこれた毎日や、他愛もない話で涙が出るくらい大笑いした日々は何にも変えられません。
また、 日頃から温かく見守ってくださる職場の方々や、勝っても負けてもいつもお疲れ様!と笑顔で声をかけてくださった応援団のみなさんには何度救われたかわかりません。
どんな時も味方でいてくれる家族やチームメイト、いつも支えてくれる友達や応援団の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの人に支えていただき、ソニーの選手である事に喜びを感じてグラウンドに立つことができました。

たくさんの人とのご縁や、ソニーじゃなきゃできなかったことをたくさん経験させてもらえたことに本当に感謝しています!

ホッケー部は引退となりますが、今年からは応援する立場として、BRAVIA Ladiesにパワーを送りたいと思います(*^^*)


今まで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
これからもBRAVIA Ladiesへの応援をよろしくお願いします。

1516719829578.jpg

1515156277835.jpg

1514022360368.jpg

1514022148679.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

No.4 坂井『引退のご挨拶』 [お知らせ]

皆さんこんにちは♪
#4 坂井志帆です。
いつも私達、BRAVIA Ladiesを応援して頂きありがとうございます。

ブログを通じて皆さんにご報告させて頂きたいことがあります。
昨シーズン(2017年)をもちまして、
BRAVIA Ladiesを退部させて頂き、ホッケー競技を引退させて頂く事になりました。
この場を借りて、ご挨拶させて頂きます。


ソニーへ入部させて頂いてから6年間。
ホッケーを始めてから13年間。
本当に沢山の方々に出会い、沢山の経験をさせて頂きました。
素晴らしい環境の元で、大好きなホッケーに毎日全力で打ち込むことができて、
本当に幸せなホッケー人生でした!!

ソニーでの6年間は、本当にあっという間でした・・・。
どの年もとても内容が濃く、泣いたり笑ったり、今となっては全てが素敵な経験と思い出です!
いつもチームメイトと嬉しい事や楽しい事を共有し、笑顔が絶えない時間を過ごし。
勝つ喜びや共に目標を達成する喜びを味わったり。
最高の思い出がいっぱいです!!
しかし、スポーツの世界はそんな甘くはありません。
怪我をしてしまい辛い時...
結果が残せず悔しく辛い時...
地獄のようなトレーニングの日々でしんどい時...
どんな時も、大切な仲間と同じ目標に向かって切磋琢磨し共に乗り越えてきたこと、
そして多くのタイトルを取って共に喜び笑顔になれた日々は本当に一生の宝物です!!
チームメイト・スタッフがいてくれたからこそ私はここまで頑張ることができました。
本当に感謝しています。


そして皆様、いつもBRAVIA Ladiesを応援して頂きありがとうございます。
勝った時、負けた時、どんな時でも温かく見守って下さり、応援して下さる皆様の優しさ、
「頑張れ~!応援してるよ~!お疲れ様~!次も頑張って~!楽しみにしてるよ~!」
いつも皆さんの言葉や声援、ラッパや太鼓の音が勇気と力になっていました!!
ソニーという素晴らしいチームでホッケーを続けてこれたのも
会社の方々の支えと、サポーターやホッケーファンの皆様の温かいご声援があったからこそだと思います!
こんなに愛されて、温かい応援をして頂けるチームは他にないと思います!
ソニーは本当に温かくて素敵なチームだな~と感じました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!


そして・・・
ずっと目指してきた、オリンピックという夢の舞台に立つことは叶いませんでした...。
日頃の感謝の気持ちをオリンピックの舞台に立つことで恩返ししたかったのですが、
その目標を達成することができず、とても悔しく申し訳ない気持ちでいっぱいです...。
いつも支えて下さり、応援して下さっている全ての人に心から感謝しています!
さくらJAPANとしてオリンピックを目指し、努力してきたことは、私にとってかけがえのない経験であり生涯の財産となりました。
本当にありがとうございました!!


ソニーで日本一を目指し、4冠という目標に向かって頑張ってきた時間。
オリンピックという夢の舞台へ立ち、沢山の方々に恩返しがしたいという目標に向かって頑張ってきた時間。
会社で業務をさせて頂く時間。
そして、高校からホッケーを始め13年間。
最高の環境の元、大好きなホッケーに全力で打ち込んできた時間。
私に携わって頂いた全ての人との大切な時間。
その時間の中には、本当に多くの喜びや悲しみ、楽しみや苦しみ・・・多くの方々との出会いや別れがあり・・・
どれもすごく貴重で本当に大切な思い出であり、生涯の財産となりました!
この13年間、いろいろな事を経験させて頂き、多くの事を学び、本当に成長させて頂いたこと感謝しています。
ありがとうございました!!


この13年間で出会った仲間、監督、コーチ、スタッフ、恩師。
いつも応援して下さる会社の方々、サポーターやホッケーファンの皆様。
いつも支えてくれる家族、友人。
本当に沢山の人に支えられここまで頑張ってくることができました!
心より感謝しております。
本当にありがとうございました!!

ホッケーを引退した今、何か欠けたような感じでなんだか寂しいです・・・。
みんなでわいわいしたり、動いていないとなんだか物足りないです・・・。
落ち着いたらまた体を動かしてリフレッシュしたいと思います★!笑

そして・・・これから新たな生活がスタートしますが、
ソニーで学んだこと、ホッケーを通じて経験し学んできたことを活かして、
自分らしく、前向きに、いろんなことに挑戦しながら、全力で頑張っていこうと思っています!
ENJOY Life ~((*´∀`)v ⌒!w

ソニーホッケー部のメンバーは、今シーズン4冠に向けて、日々厳しいトレーニングに励んでいます!
今後もBRAVIA Ladiesへの温かい応援を宜しくお願い致します。


最後になりましたが、皆様の益々のご活躍とご健康を心からお祈りしております。
心より皆様に感謝の気持ちを込めて・・・
今まで本当にありがとうございました。

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

No.3 及川『引退のご挨拶』 [お知らせ]

こんにちは。#3及川です。
いつも温かい応援ありがとうございます。
今日は皆様に書く最後のブログとなりました。

SONYに入社して7年。本当に一瞬でした。
いつもチーム1声が大きく、チーム1黒いプレーヤーと言われ続けました。笑
年中日焼けをしているみたいですね、、笑。
昨年の全日本選手権大会を持ってSONYを引退することとなりました。引退、、、いやっ、退団という方が正しいですね!
今まで引退されてきた方とは全く違う形で、私はまだまだホッケーを続けます!!

SONYに入社し、BRAVIA Ladiesに入団し、たくさん素晴らしい経験をさせて頂きました。
思い出深いものは、地元岩手県での社会人大会優勝。

IMG_5127.JPG


たくさんの地元のホッケー関係者の方々、お世話になった方々に成長した姿を見せることができ、本当に思い出となる優勝でした。

国内大会2年連続4冠達成。全日本選手権大会5連覇。などなど、本当に幸せな経験をたくさん出来ました。

IMG_3855.JPG


自分達の目標を達成するために、厳しく指導して下さった日本一のスタッフ陣、どんなときも助け合い、支えてくれ、切磋琢磨出来た日本一のチームメイト。いつも温かい応援をして下さる日本一の応援団、会社の方々。

LRG_DSC03387.jpeg

IMG_3716.JPG


たくさんの方々のおかげで、私はこのような素敵な経験をすることが出来ました。全てが宝物です。
本当にありがとうございました!!感謝の気持ちでいっぱいです!

IMG_3879.JPG


このようなSONYでの素敵な経験を経て、私がどうしても行きたいと思った、オランダ。
世界一の国でまた1つ、2つ上のホッケーの面白さを見つけることが出来ました。東京オリンピックに向けて、これからはオランダのチームで自分の技を磨き、自分の夢に向かって、プロホッケー選手として、とことん突っ走ってみたいと思います!そのように思えたのもこのSONYがあってのこと。
私のホッケー観の原点です。
これからどんなことがあるか分かりませんが、つまづきそうになった時はこの原点で培ったことを思い出し、自分らしく乗り越えていきたいと思います。
これからはSONYとしてのユニホームを着てピッチに立つことはありませんが、SONYのファンとして、オリンピックを目指す一選手として、皆様とどこかでお逢い出来ることを願っています。

IMG_3669.JPG

IMG_3572.JPG


その時はぜひお声かけください!
そして、これからも応援宜しくお願いします。

本当に7年間ありがとうございました。

最後になりましたが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしまして、引退のご挨拶とさせて頂きます。

及川 栞

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニュージーランド遠征 [さくらジャパン]

おはようございます!#13 真野です!
私たちは今、全日本の合宿で
ニュージーランドに来ています。

今回は、#1景山選手、#4内藤選手、#16清水選手、#21瀬川選手と5人での参加となります。
22日から大阪での事前合宿が始まり、
24日に日本を出発しました!
0F976F5A-2FA5-4617-A4AD-2572AE428AB2.jpeg
大阪合宿中の景山選手(´-`)


実は、23日(火)出発予定だった飛行機が欠便となり
成田空港の近くで一泊するアクシデントもありましたが、
無事に出発できました(^^)
9EC24E86-DD48-4933-93ED-D9C2BC440F6D.jpeg
移動中の一枚
そして一昨日、ニュージーランドへ到着しました
こちらは今は夏で、半袖でも暑いくらいです。
日差しも熱くて強い!!!

ホテルの窓からの景色もきれいです〜
A0268D20-9F0D-46C4-BB7D-F2B3B68D7272.jpeg


世界の強豪国と6試合出来るこの時間はとても貴重です!
実りのある遠征となるように、チーム一丸となって頑張ってきます。
個人としてもたくさんの事にチャレンジして、成長した姿で帰って来られるように、楽しんできたいと思います!

これからもさくらJAPANとBRAVIA ladiesの
応援をよろしくお願いします




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホッケー教室 IN京都 [BRAVIA Ladies]

みなさん、こんにちは^^#5麻実です!

先日、京都府船井郡京丹波町でホッケー教室に参加してきました!
そう!ここは、私、奈歩、留依の地元!
このまちでホッケーと出会い、
ホッケー選手として育ててもらったまちです[ぴかぴか(新しい)]

昨年も、ちょうど1年前にもホッケー教室を行ったんですが、あいにくの雪で室内ホッケーでしたが、
今年は、晴れて外でみっちり1日地元のスポーツ少年団、中学生と一緒にホッケーを楽しんでできました[exclamation×2]

奈歩は、中学生を。
DSC_0045.jpg

留依は、小学生高学年を。
DSC_0063.jpg

私は、低学年を指導させていただきました。
IMG_8524.jpg



昨年も低学年を教えたことがあったのですが、
私のことを覚えていてくれて、子供たちが前見たときより
できるようになったことが増えていて
すごくうれしかったです[晴れ]

なんといってもみんな元気がよくホッケーに対しての意欲もあり
教える側としてはうれしかったし、たくさんのことを少しでも学んでもらって
強くなってほしいなと思いました。

このホッケー教室で、留依がテーマを掲げて高学年を教えたみたいなんですけど、
そのテーマは「スティックとボールは友達」[exclamation×2]

そうですね!!その通り!!いいこと教えるやん~[手(チョキ)]


まずは、ホッケーをもっと好きになってほしい!と私も伝えました!!


最後にはじゃんけん大会を行って、BRAVIA Ladiesグッズをプレゼントをしました[プレゼント]
最後まで楽しんでくれてよかったです♪


自分が小学生や中学生のころに教えてもらったコーチ、先生には
どう映っていたのかな~


地元に戻ると、小さい頃からお世話になったひとたちばかりで
すごく楽しかったし、昔は、教えてもらっていたのに
いまは一緒にこどもにホッケーを教えているなんて!!

なんか、不思議な感じっていうか時のながれですよね~
(ほんとに時の流れに身をまかせていたらここまできちゃいました。笑)




やっぱり地元は特別ですね!感じるものが違う!!
帰ると応援してくれる方ばかりで、帰る度に勇気づけられます!
今回もたくさん声援をいただいたので
これを力に変え、2018年も全力でホッケーをしていきたいと思います!
ホッケー選手としてプレーしてる間は、
ホッケーで頑張ることで地元への恩返しができたらいいなって
3人で話していました。

京丹波町のみなさんありがとうございました!
また、すぐに帰ります[手(チョキ)]



P1200085.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ