So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

No.4一谷奈『10年前の自分』 [選手コラム]

いつも応援ありがとうございます!
最近、扁桃腺が腫れた #4 奈歩です!
季節の変わり目、体調崩さないよう注意してくださいね★


今回のテーマ「10年前の自分」 は、中学2年生!
中2なんてお年頃ですよね~。
当時は、9仔1というグループを結成していました。(笑)
その中に#3 るい もいました。
いわゆる仲よしグループってやつです。
例えば、3人で仲よしだったら3子1になります。
(当時流行っていました、この表現。笑)


お年頃ですが、不良になることもなく、対して反抗期もなく(たぶん。笑)
私も、みんなと同じくホッケー少女でした!


中学.jpg


実家にいる母に頼んで送られてきた写真です。
1番上の写真はどういう状況?!とつい突っ込みたくなります(笑)
なにより、ひょろくて弱そう。。。
おかげさまで、身も心もたくましく育ちました!


そしてそして、中2といえば、ホッケー少女と同時に、陸上少女でもありました。



というのも、私の中学は、マイナーなホッケー部はあるのに、なぜか陸上部はなし。(笑)
しかし学校として、地区の陸上大会や駅伝には参加するため、その時期になると仮設陸上部が設立されるわけです。それぞれの部活が終わった後、陸上の練習に取り組みます。

そうです、ホッケー部でランニングがあった日も、その後陸上部として、また走る。
どんだけ~~!!(笑)

小学生の頃は、毎朝ランニングから1日が始まっていたし、高学年になると週1回800mタイムトライアルがあるという環境で育った私でも、ハードです。

この頃に培った持久力とメンタルのおかげで、ソニーのトレーニングにも何とか!耐えることができています。(笑)


陸上.jpg



紫のユニフォームが私です。
中学2年生は、分岐点だったなと思います。
中2の時に1500mで全国にいったこともあり、陸上で高校推薦がいくつかきました。
しかしホッケー推薦はゼロ。なんてこったですよね。
それでもホッケーを続けたのは、ホッケーが好きだったからですね!
負けず嫌いな私は、「いつか見返してやる」とまで思いました。(笑)

ホッケーソックスの日焼け跡が、ひざ下にくっきりついていたおかげで、陸上の大会に行くたび、ジロジロ見られた思い出も含め、いい経験だったと思います。



そしてそして、誰も気に留めないと思いますが、この上の写真を見て私はハッとしました。
走り方が、、、。この時からか、腰がちょっと落ちたようなフォーム、、、。

この頃に戻って自分に言ってあげたい!それではだめだよと。(笑)

ちなみに、このフォームをただいま改善中です。
ロングランナーではなく、スプリンター化計画!!

きっと昔から、ずーーっとこの走り方なんでしょうね。
染みついたものを、別のものに変えるのはそう簡単ではありません。



10年前と今とでは大きく違いが見えても、昨日と今日の違いは見えにくい。
が!日々の小さな積み重ねが、数年後の自分を作るはず。

いつか振り返った時に、あれ?変わってる!!
となるように頑張っていきたいと思います★

中学3.jpg



今後も応援よろしくおねがいします!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

No.11早戸『10年前の自分』 [選手コラム]

こんにちは!
#11 早戸です。

今回のお題は、『10年前の自分』ということで、
今、26歳なので16歳。。高校2年生。。笑
こうして思うと、10年ってあっという間だなーと思います!

高校2年生は何をしてたんだろうと考えますが、
朝練をして、授業を受けて、部活をして、家に帰るの繰り返しだったと思います!

楽しみと言ったら、体育の授業とお昼休みでした[るんるん]

体育は、みんなでキャーキャー騒ぎながら授業を受けて、終わった時にはみんな汗だくになるぐらい動き回ってました[ぴかぴか(新しい)]
あと、球技大会前になるとクラスの団結感が深まるし楽しかった思い出です^^
他の授業も嫌いじゃなかったんですが、国語と数学だけは本当に苦痛でした[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼休みは、仲がいい子とお弁当を食べながら、たわいもない話をして盛り上がってました[ぴかぴか(新しい)]
ホームルームが終わったらすぐに練習へ行っていたので、
友達とゆっくり話せる唯一の時間でした[揺れるハート]

そんな高校時代の写真を載せたいですが手元にありません!!
実家にはあるはず。。。
なので、毎日練習を頑張っていたホッケーの写真をのせたいと思います^^

image1.jpeg


image2.jpeg


自分たちの代になった時の選抜大会の写真です[カメラ]
集合写真には#1 景山選手もいますよ^^

ホッケーばかりしていた日々ですが、楽しい思い出もある高校2年生でした^^


いよいよ、来週末には岐阜シリーズとなります!
3勝して後期の試合に繋げられるように頑張ります!!
たくさんのご声援よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

次回は、一谷奈歩選手です^^
お楽しみに~^^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

No.23松島『10年前の自分』 [選手コラム]

こんにちは(^^♪ #23松島です
いつも応援ありがとうございます!

 今回のお題【10年前の自分】ということで10年前は
13歳で中学校1年生のころですね~、、、
入学式にとった写真が

IMG_1296.JPG


若々しい、、、笑

はじめてホッケーを知りホッケーをはじめた年になります

当時、県内でもホッケー部がある中学校は3校しかなくて
地元の郡山南中学校にホッケー部があったことからはじめました
多分、ホッケー部がなかったらホッケーはやっていなかったですね(笑)

部活はテニスがしたいなーと思っていましたが
ホッケーの体験でパスやドリブルをしたり、ミニゲームをしてホッケーが楽しくて楽しくて仕方なかったのを覚えています
実際にやってみると思っていた以上に夢中になりました!

話は変わりますが
実は自分は双子なんです
その相方も一緒にホッケー部に入部しました

今思うと負けたくないライバルのひとりでしたね~
何に関しても競い合いをしていました(笑)
ホッケーに関してケンカしてこともあったな、、、、

10年前があるから今の自分はあるんだな~と実感します
また、ホッケー部に入部する際に母と約束をしました。
それは『中学校3年間辞めずに続ける』という約束です!
何かあっても辞めずに続ける約束は自分にとって一つの大きな決意でした。
それが社会人になった今、ホッケーができているということは
家族、周りの方々の協力や応援があったからです。
感謝でいっぱいです。
いつもありがとうございます。

最近は色んなことに気づいて感謝することが増えたように感じます!
その感謝を目には見えないものであったり、形にして恩返ししていきます

10年前を振り返ると、また改めて気づくこともあって
次のステップへの原動力になるなと感じます

やっぱり、感じることは大切ですね
何においても!
感じることが重要であることは2人の恩師から教えていたただきました
些細な事でもひとつの変化で環境や心のモチベーションも変わってきます
ホッケーにおいても必ず繋がる部分です
次お会いした時に「変わったな」と思ってもらえるように
毎日何事にも一生懸命に頑張ります!

これからもBRAVIA Ladiesの応援よろしくお願いいたします







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

Happy Bithday♪ No.9友理 [Happy Birthday♪]

『5月26日』
お誕生日を迎えた選手がいますので
ご紹介したいと思います[プレゼント] [リボン]

BRAVIA Ladies #9
永井 友理 選手

おめでとうございます[揺れるハート]




いつも温かい応援ありがとうございます!!

今日で26歳になりました!

昨年までは誕生日が同じだった浅野さきよさんと祝ってもらっていましたが、
今年からは一人だけになり寂しく思います。。。[失恋]

ブログ①.JPG



さきよさん、今年もおめでとうございます[プレゼント]


私の今年の抱負は・・・


【過去に捉われない】


最近自分に対して思うことがあって、


過去の色んな出来事を言い訳にして
新しいチャレンジをすることが無くなりました。


なぜそうなるかというと、そうすれば失敗もしないし傷つくことがないから。


結局、ちっちゃなプライドを守るためにずっと逃げてきたのかな~と。



分かる人には分かると思いますが、私はネガティブ思考です(笑)


小さいミスを引きずって、出来ない自分が嫌ですぐに自分で自分を責めます。

そして、後悔ばかりが残る・・・[バッド(下向き矢印)]


ネガティブ思考のお手本のような人です。(笑)
このままではせっかくの人生、損をしてしまいますね。



だから、それは今日で終わり[exclamation×2]


エベレストのような高いプライドは捨てる。
そして、まずは自分が変わる。


今年の抱負は「過去に捉われない」と言いましたが

【今を生きる】

の方がいいので、こっちですね[手(チョキ)]


そして、自分の周りにいる人たちを大事にする。


これだけはいつも忘れずに心にとどめておきたいと思います!



《今日という日は、残りの人生の最初の日である》                                                          by アメリカンビューティー(映画)  


この言葉の通り、もう足踏みしている場合ではありません!

それと同時に、なにか失敗したり嫌なことがあっても、
明日からまた『新しい日の始まり』だと思えばいい[晴れ]

これからは、後ろは振り返らず前だけを見て進んでいきたいとおもいます[ぴかぴか(新しい)]



ブログ②.JPG


今までの自分にさようなら~[手(パー)]


ということで、これからもよろしくお願いします!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

No.8深野『10年前の自分』 [選手コラム]

こんにちは!
#8 深野です(*^^)v

いつも応援ありがとうございます!!
今回のお題は「10年前の自分」ということで、、、

私は29歳なので、19歳のときですね。

こうゆうの書いたら年齢バレるやーーん!!って言ったら
「もうバレてます(・_・)」と冷静に#6 阪口選手につっ込まれました。

大学2年生ですね!

私が大学生の頃は、りさこやるい、なたは中学生だったんですね。。
かわいいもんですわ。

まだ、その頃は車の免許もなくどこへ行くのも自転車で出かけていました。
遠出するにはバスと電車を使っていました!

写真あるかなー。って思って探したら数枚出てきました。

どこか遠征に行った時のSAです。
なんなんですかね。このポーズ。

IMG_6817.JPG


もう1枚見つけました。同じポーズで(・_・)
流行ってたらしいです。

IMG_6823.JPG


これもSAですね。
なんなんですかね。このポーズ。
ポーズが古いし飼い主さんも「なんや。この子。」みたいな感じで見ています。


IMG_6822.JPG


これは1日練習の昼休みの写真です。
寒かったんですかね。
ベンチコートを忘れた2人が無理やり私の中に入ってきたときの写真です。

左の子が1番あったかいですね!
帽子もあるし!笑

IMG_6820.JPG


今見てみると、なんかあまりまともな写真がありませんでした!

でも大学時代は、そんなみんながいたから頑張ってこれました!!
朝昼晩、4年間毎日ともに過ごして
しょうもないことでたくさん笑って、たくさん泣いて喧嘩もしてきました。
だからこそ今でも大切な家族のような存在です!!

今ではなかなか全員揃うことはありませんが、
先日、1人の子が結婚式だったため数年ぶりに7人だけ揃うことができました!

私も練習のため、式には行けませんでしたが三次会から参加しました!
1人の子は仕事の関係でどうしても参加できず、全員揃うことはありませんでしたが
学生時代の話をして、腹筋が痛くなるほど笑いました!

そんなみんなが大好きです(*^_^*)♪

みんなからたくさんパワーをもらったので、6月の試合に向けて
頑張りますっ!!

IMG_6807.JPG


これからも応援よろしくお願いします(#^.^#)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ