So-net無料ブログ作成

No.4一谷奈『10年前の自分』 [選手コラム]

いつも応援ありがとうございます!
最近、扁桃腺が腫れた #4 奈歩です!
季節の変わり目、体調崩さないよう注意してくださいね★


今回のテーマ「10年前の自分」 は、中学2年生!
中2なんてお年頃ですよね~。
当時は、9仔1というグループを結成していました。(笑)
その中に#3 るい もいました。
いわゆる仲よしグループってやつです。
例えば、3人で仲よしだったら3子1になります。
(当時流行っていました、この表現。笑)


お年頃ですが、不良になることもなく、対して反抗期もなく(たぶん。笑)
私も、みんなと同じくホッケー少女でした!


中学.jpg


実家にいる母に頼んで送られてきた写真です。
1番上の写真はどういう状況?!とつい突っ込みたくなります(笑)
なにより、ひょろくて弱そう。。。
おかげさまで、身も心もたくましく育ちました!


そしてそして、中2といえば、ホッケー少女と同時に、陸上少女でもありました。



というのも、私の中学は、マイナーなホッケー部はあるのに、なぜか陸上部はなし。(笑)
しかし学校として、地区の陸上大会や駅伝には参加するため、その時期になると仮設陸上部が設立されるわけです。それぞれの部活が終わった後、陸上の練習に取り組みます。

そうです、ホッケー部でランニングがあった日も、その後陸上部として、また走る。
どんだけ~~!!(笑)

小学生の頃は、毎朝ランニングから1日が始まっていたし、高学年になると週1回800mタイムトライアルがあるという環境で育った私でも、ハードです。

この頃に培った持久力とメンタルのおかげで、ソニーのトレーニングにも何とか!耐えることができています。(笑)


陸上.jpg



紫のユニフォームが私です。
中学2年生は、分岐点だったなと思います。
中2の時に1500mで全国にいったこともあり、陸上で高校推薦がいくつかきました。
しかしホッケー推薦はゼロ。なんてこったですよね。
それでもホッケーを続けたのは、ホッケーが好きだったからですね!
負けず嫌いな私は、「いつか見返してやる」とまで思いました。(笑)

ホッケーソックスの日焼け跡が、ひざ下にくっきりついていたおかげで、陸上の大会に行くたび、ジロジロ見られた思い出も含め、いい経験だったと思います。



そしてそして、誰も気に留めないと思いますが、この上の写真を見て私はハッとしました。
走り方が、、、。この時からか、腰がちょっと落ちたようなフォーム、、、。

この頃に戻って自分に言ってあげたい!それではだめだよと。(笑)

ちなみに、このフォームをただいま改善中です。
ロングランナーではなく、スプリンター化計画!!

きっと昔から、ずーーっとこの走り方なんでしょうね。
染みついたものを、別のものに変えるのはそう簡単ではありません。



10年前と今とでは大きく違いが見えても、昨日と今日の違いは見えにくい。
が!日々の小さな積み重ねが、数年後の自分を作るはず。

いつか振り返った時に、あれ?変わってる!!
となるように頑張っていきたいと思います★

中学3.jpg



今後も応援よろしくおねがいします!


nice!(1)  コメント(2)