So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夏祭り 幸田サイト [BRAVIA Ladies]

こんにちは!
いつも温かい応援ありがとうございます。

夏といえば??
かわいく 海 と言いたいところですが、
岐阜に来てからは、反射的に ”高地トレーニング”
と、いってしまいます。#18石川です。

今年は7月8月に一回ずつ、高地トレーニングがありました。
阪口選手や一谷奈選手の記事にもあったように、それはもう、あれです。

御嶽山のトレーニングセンターに着く頃には
よっしゃぁぁああ!やったろかい!!!くらいの勢いでバスから降りられるように。
1ヶ月前あたりから、心身ともに構えはじめるわけです。そして

<酸素がある環境にいるうちに、ありったけの酸素を体内に取り込んでおく>

これが。高地トレーニングに向けた私のルーティンです!!



今年の高地トレーニングは、昨年経験しているだけあって、
意識はルーティン一筋に。
おかげでバスを降りるころには、武者震いが止まらず、気持ちは前に前に状態です。
良い仕上がり~っ!!
※事実、高地にいけば結局酸素は薄くなるのでルーティンは無効

が。しかし。
この身構えた意識と行動が美意識の低さを招く結果に。
高地の方がお空に近いのに、肌プロテクト弱めで挑むことになる勇気ある私!


いつもは誰よりも おしろい しっかり塗るのにな!!


普段よりも涼しい場所でトレーニングするから
なんて、余裕をもっていたら、案の定。しっかり焼けて戻って来ました。
肌負担プラマイ0。いや、むしろベクトルはマイナスへ。
定まりません。自分の美意識レベルが定まりません。


皆さんも、登山の際には、お気を付けくださいませ。
肌は厚く保護すべし です。






そんな、夏といえばの高地トレーニングも無事に終わり、
SGMO恒例!愛知県にある幸田サイトの夏祭りに参加させていただきました!
お分かりかと思いますが、この記事、こちらが主になります。

メンバーは、山本コーチ、阪口選手、山下選手、私の4名です!

幸田サイトといえば、2年前。ソニーに入社して、SGMOの同期と研修を行った場所。
配属は違えど、同じ志を持った同期と親交を深め、たくさん刺激をもらいました。
そんな幸田サイト。もう馴染みしかありません!!
心躍りながら幸田サイトへ行くものの、現在、同期のほとんどは木更津へ。
みなさん、元気にしてますでしょうか!



私たちも他のサイト同様、グッズ販売とストラックアウトをしました!
幸田サイトでも、子どもたちに大人気のストラックアウトは、
夏祭り開始前から終了まで列が絶えません!嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

狙った的をボールが捉えたときの子どもたちの嬉しそうな顔を見ると、
こっちまで嬉しくなってしまう私。さらなる楽しさを提供しようと
山下選手と共に、こちらを着用しました。

6E692326-A15A-4D86-8ED9-FD088340E69E.jpeg

山下選手
image2.jpeg



うぅ~ん!いいですね!夏らしさ倍増です![ぴかぴか(新しい)]


...あれ。でもなんか。
なんかこのお面、私の顔よりもちっさくて?顔の肉がお面にフィット。
いや。お面と顔、どっちが小さくてどっちが大きいのかは定かではありませんが、
フィットしすぎて見えない!何も見えません!わたしだけ??
山下選手も途中からお面をずらして被っていたので、きっと私と同じ境遇だったのだろうと信じています。

こんな夏らしい雰囲気と相まって、たくさんの子どもたちにホッケーをより一層楽しんでもらえていたら、うれしいです^ ^

屋台やステージショーでたくさんの人が盛り上がり、
夏らしさを感じることができて、私自身も楽しい時間を過ごすことができました!


他のサイトは、なかなか伺う機会がありませんが
この夏祭りを通して、ホッケーブースやストラックアウトで、ホッケーの魅力やBRAVIA Ladiesを、さらに知っていただくことができたのではないかな、と思います!
また、この夏祭りでたくさんの方にお声掛けをいただきました。
稲沢サイトのみならず、サイトを超えてたくさんの方々の支えや応援があるということを、改めて感じることができました。

普段はなかなかお邪魔することのない場所で活動させていただいたからこそ、
とても新鮮で、楽しく、貴重な時間を過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました!
今後も、たくさんの人と笑顔を共有できたらと思います^^


今後とも、BRAVIA Ladies をよろしくお願いします!

image1.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高地トレーニング Part2 [BRAVIA Ladies]

いつも応援ありがとうございます!
最近、24時間テレビで感動した #4 一谷奈歩です。

24時間テレビといえば、マラソン。
「やるぞ、やるぞ、やるぞ〜」でお馴染みのみやぞんが、史上初の24時間トライアスロンを達成しました。すごい、、、。
私も人生に一度はマラソンに挑戦したいと思います[ぴかぴか(新しい)]


さてさて、そんなみやぞんに負けじと、私たちBRAVIA Ladiesも、走ってきました!!!!
この夏2回目の高地トレーニング!!

約1カ月前に阪口キャプテンも書いたように、『しんどい』のです。笑
強くなるために!『しんどい』メニューを組んでくれるのが、、、
笑顔が素敵なイケメントレーナーです。
(そんなことを言っても楽にはなりません。笑)

1534919626739.jpg


普段から、個々の走力・筋力、弱点に合わせて、トレーニングを組んでくれます。
ソニーの体作りは、トレーナーさんの愛あるムチのおかげで、成り立っているのです!
ありがとうございます!!


さあ、高地トレーニングがしんどいのは当たり前なので、今回は、そんなトレーニングを乗り切るために、トレーニング以外の時間の使い方を紹介したいと思います。


高地トレーニング合宿中はまず、朝起きたらその日の「コンディショニングチェック」から始まります。
体温、体重、脈拍、尿検査など、高地環境であるため、念入りに体調をチェック。

IMG_20180822_191428.jpg


個々の感覚的なものだけでなく、トレーニング開始前に、数字で見てわかるように、私たちにもフィードバックされます。
例えば、脱水状態の度合いの強い選手は、意識的に水分を取ったりと、工夫します。


「食事」もしっかり摂ります。
このトレーニングセンターでは、管理栄養士さんのバランスのいい食事を3食摂ることができます。
なんて素晴らしい環境[ぴかぴか(新しい)]
朝食でこの量です↓↓

IMG_20180822_072513.jpg



そして、トレーニング後には出来るだけ早く「プロテイン」と「アイシング」
頑張った足を労わりながら、たんぱく質補給する #7 小沢選手↓↓

1534982364101.jpg


昼休みには「酸素カプセル」に入ったり、「お昼寝」したりと、午後のトレーニングに備えます。

1日の終わりにはお風呂で「交代浴」、トレーナーさんによる「マッサージ」。

トレーニング前や、各自時間を見つけて「筋膜ローラー」。

やることいっぱい〜。笑



しかし!強い体を作るためには、強度の高いトレーニングを継続的に行う必要があります。
そのためには、、、怪我をしない!疲れを溜めない!つまり『リカバリー』が重要なんです[ひらめき]

環境が整っていないと難しいこともありますが、工夫次第で普段からできることはたくさんあります[カラオケ]

こうして私たちは、愛ある厳しいトレーニングを乗り切っています!
いい準備をして、立て続けにある大会に臨みたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

やるぞ、やるぞ、やるぞ〜[パンチ]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

No.1景山 『ここ最近、衝撃だったこと』 [選手コラム]

おはようございます[手(チョキ)]
♯1 GK景山です:-)

IMG_2881.jpg


ここ最近、国際大会(ワールドカップ、アジア大会)が続いていて、
私はさくらJAPANとして活動しております。
SONYの代表、日本の代表として結果を残すべく
自分の持ち味を出して、戦って参ります。
応援よろしくお願いします[揺れるハート]

さっそくですが、お題に移ります。
私は『ここ最近、衝撃だったこと[雷]』をチョイスしました。

ここ最近、衝撃だったこと。(その1)
それは、日本の暑さ[晴れ]が異常ということ。
岐阜県多治見市では最高気温41℃を観測
したみたいですね[ふらふら]

海外は日差しが強いですがカラッとしているので、
まだ日本よりはいいかな?

しかし、日本は湿度も高いしさすがにやばい〜
この前、私は練習後に体重を測ったら
1日で2.5キロ減っていました[がく~(落胆した顔)]

そんな暑い中、SONYのメンバーは毎日練習しています。
私もこんなこと言っている場合じゃないです。気合いだ[exclamation×2]

皆さんも体調管理できていますか?
水分補給をこまめに摂り、食事で栄養を補って、
自分の身体は自分で守ってくださいね!

そんな中、私はアジア大会でジャカルタに来ています。
蚊が多く、デング熱に感染しやすいみたいなので
体調管理にはくれぐれも気を付けたいと思います[exclamation]

話を戻します。
私の部屋について!!
特に、こだわっていることは
・いつ誰が来てもいいように綺麗にしておくこと
・色や物に統一感をもたせること

また、
遠征・試合など以外はお花屋さん[かわいい]
行き、一輪の花を買います!

IMG_2775.jpg


その時のインスピレーションでこれだ!
というものを買います[ひらめき]
今買うならば、断トツでひまわり[exclamation×2]

花は上記の都合によりけりですが、、
もう1つ。常に観葉植物を置いています。
これがとても可愛くて、エネルギーをもらえたり、
疲れを癒してくれるのです[ぴかぴか(新しい)]

しかし、
この夏の暑さにお気に入りの観葉植物が[どんっ(衝撃)]
1つ枯れてしまいました。。

出発前に水をたっぷり与えてきたものの、
チームメイトから観葉植物が枯れている報告を
受けました([もうやだ~(悲しい顔)]ガーン)
これが私のここ最近の衝撃だったこと(その2)です。

しかし、もう一つの観葉植物は元気!これには安心!
そして、同級生の麻実が私の代わりに愛情いっぱい育ててくれている[exclamation&amp;question]みたいです!笑
そちらの観葉植物は、初心者でも育てることができるので
麻実よ、枯らさんといてください。笑
よろしく!そしてありがとう!
というメッセージを残しておきます[キスマーク]

IMG_2766.jpg


では、また[手(パー)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏祭り 木更津サイト [BRAVIA Ladies]

社会人大会まで約1か月となりました!
朝晩、すこーーしだけ秋を感じる日も出てきて嬉しい #4一谷 奈歩です!

平成最後の夏は猛暑の連続でしたね・・・
みなさん、夏らしいことはできたでしょうか!



私は先日、木更津サイトの夏祭りに参加しました[ぴかぴか(新しい)]

会場は、さまざまな屋台があったり、ステージでは歌などのパフォーマンスがされていたりと賑やかな雰囲気!

BRAVIA Ladies のスポンサーである 居酒屋「庭鶏」さんの屋台も出ており、記念にパシャリ[手(チョキ)]

FB_IMG_1534991943708.jpg


美味しい焼き鳥をいただきました!!
庭鶏さん:http://staydream.link/ ありがとうございました!



稲沢サイトでは恒例のホッケーストラックアウトも、木更津では初めて!
初めは人が集まってこなかったホッケーブースでしたが、
いつの間にか、たくさんの子どもたちが列を作って、ホッケーを体験してくれました。

中には何回も列に並んで、10回以上来てくれる子もいました[ぴかぴか(新しい)]

1534982482190.jpg


1534919815216.jpg



私たちも、VR体験をさせてもらったり、千葉のB級グルメで有名な「チャー弁」を食べたりと、新しい経験をさせてもらいました!

※チャー弁とは、ご飯の上にチャーシューがのったお弁当のこと。秘密のケンミンショーでも紹介されていて、あのSMAPキムタクもサーフィン後に食べるとか! シンプルなお弁当ですが、おいしかったです[目]



この日は、夏らしい雰囲気を味わった1日になりました[わーい(嬉しい顔)]
木更津サイトの皆さん、ホッケーブースに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!


今後もっと、SGMO社員として他サイトの方とのつながりができ、親しみ・愛される BRAVIA Ladies になればと思います!

今後も応援よろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

No.20清水『ここ最近、衝撃だったこと』 [選手コラム]

こんにちは!
いつも温かい応援ありがとうございます^^♩
#20 清水です^^

今回のテーマは、『ここ最近、衝撃だったこと』です!


8月の7日までWORLD CUPの為、ロンドンに行ってました[ゴルフ]
[ぴかぴか(新しい)]
ロンドンはすごく素敵な街でした。
建物のほとんどがレンガ造り!
どこで写真を撮っても素敵な写真が撮れちゃうんです[カメラ]


そして、ここに来たならあれを見なくちゃ!ということで…
ロンドン橋を見に行きました[目]
そう、あの歌にもある「ロンドン橋」です!

初めて本物を見ましたが、その大きさに衝撃を受けました!!!

IMG_1030.JPG




皆さん、ロンドン橋がこんなにも大きくて、こんな形をしていることを知っていましたか?
私は今まで、小川に架かった小さな半円の木の橋だと勝手に想像していました。笑
でも、実は全然違ったんです[あせあせ(飛び散る汗)]


橋の所々に入った水色がすごく可愛いんです[かわいい]


インスタ映えの写真も撮れました!


IMG_0872.jpg2.jpg



素敵な写真がいっぱいとれて満足です[黒ハート]




WORLD CUPは、嬉しさと悔しさが入り混じった大会でした。
結果は残せませんでしたが、この悔しさを次に繋げられるように頑張ります。
今後も応援よろしくお願いします!!

IMG_0885.JPG








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ