So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『最近のOFFの日と同期について』#19佐々木 [選手コラム]

こんにちは!
#19 佐々木です!

いつも暖かい応援ありがとうございます。
お陰様で、日本リーグ Second season も無事に5連勝することができ
Final stageに進出することができました[ぴかぴか(新しい)]
感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張ります!!


今回のテーマはフリーという事なので、
最近のOFFの日と同期について書きたいと思います[目]

基本的にオフは家でゆっくりすることが多いのですが、
前々から予定が入っているときは全力で遊びます[揺れるハート]

今回のオフは同期3人で岐阜県各務原市にある
「SAKURA TABLE」に行ってきました[るんるん]
数ヶ月前から「美味しいものを食べにいこう!」とだけ話をしていて、
行くお店が決まったのは前日の夜中でした(笑)
なにをするにでも急に決まることが多い3人です[手(チョキ)]

木曽川を眺めながら3人で、インスタ映えな「フルーツサンド」を食べました[喫茶店]
一見、とても甘そうなクリームは、甘さ控えめで、お腹一杯と言いながらも完食しました(笑)

フルーツサンド.jpeg


岐阜に住み始めて7ヶ月くらいになりましたが、近くにカフェだったり、自然を満喫することのできる場所がたくさんあって、とても充実した生活を送れています[ハートたち(複数ハート)]


次に、同期のことについて書いていきたいと思います[ひらめき]

#17 星のことは「きみぃ・きみちゃん」と呼んでいます!
話すようになったのは高校2年くらいからでしたね~[ぴかぴか(新しい)]
きみちゃんは、元々、髪の毛が茶色で中学校の頃から凄く目立っていて、
ギャルだな~って思ったのが第一印象です(笑)よく食べてよく笑います[わーい(嬉しい顔)]

きみちゃん.jpeg


# 23 松島のことは「いっちゃん」と呼んでいます!
中学校からの仲ですが、その頃は、いっちゃんの双子の相方ちゃんである
「ともみ」とソックリ過ぎて、正直どっちがどっちか見分けられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
高校終盤になってやっとわかるようになりました(笑)
生まれつきのくるくるな髪の毛は、ふあっふあっでとってもキュートです[黒ハート]

いっちゃん.jpeg


そして、2人の共通の特徴といえば、笑いのツボが浅く、
しょうもないことでずっと笑うことですね[演劇][演劇]
自分の発言にさえ面白くて笑うこともしょっちゅうです。
きみちゃんは笑い方が、特徴的でちょっと奇妙です。(笑)
いっちゃんは笑いすぎて涙が出てることもよくあります(笑)
2人が同時に笑いだしたら「あ、終わった(笑)」となります[爆弾]
でも、見てると自分も自然と笑顔になってしまいます[わーい(嬉しい顔)]
愉快な二人ですが、真面目で優しくて思いやりのある2人です[ぴかぴか(新しい)]
こんな楽しい同期がいてくれて良かったと思うことばかりです[キスマーク]

3ショット.jpeg


まだまだ未熟な3人ですが、多くのことを学びこれからさらに
成長できるよう3人で支え合いながら頑張っていきたいと思います!
これからも応援よろしくお願いします!
[演劇]
nice!(0)  コメント(2) 

『平成最後の夏』#18石川 [選手コラム]

おはようございます。

平成最後の夏。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

平成最後の夏の朝だというのに
隣人の#19もえと#11さきさんが、「朝のアラームがずっとなってる人がいるけど誰や」と、犯人探しをしていました。
ずっと言えなかったのですが、おそらくそれ、目覚めが悪く、大音量のアラームをなかなか消せなかった私かと。
もしくは目覚まし3個使いのりさこさんかと。
すみません。(りさこさんの思いも込めて)
もう時効ですよね?!今になってカミングアウト#18石川です。



平成最後とはいうものの、さほどいつもと変わらない日々を過ごしています。笑

でも、やっぱり暦が変わるこの節目に、
せっかくなので平成最後の夏を手短に振り返りたいと思います!


①『平成最後の夏の帰省で、自分を振り返るためにみた私の写真集から見つけた一枚の写真』

②『平成最後の夏にラフティングをしたはずだけど、振り返ってみればメインは違かった模様』


の二本立てです!

ではさっそく!

---------------------------------------


①『平成最後の夏の帰省で、自分を振り返るためにみた私の写真集から見つけた一枚の写真』

99C6995F-1B55-49BF-9C5E-A9C1CA28FCE1.jpeg



「ともだち不足だったのかえ」

せめてピースくらいしてほしいものです。

当時、『20世紀少年』という映画がブレイクしていたような気もします。


思うことはたくさんあるものの
これを私は気軽に#15加藤涼(#14 なたの以前の投稿参照) ではなく まち に見せてしまう。というとても軽率な行動をとってしまいました。

予想はしていたものの、結果的に写真はすぐにチームに浸透。
そんな彼女のことを、私は スパイ と呼んでいます。

それはさておき、
写真を見た先輩の一人がこんなことを。



「田中圭に似てる」


うっっっそぉ~~~~~ん!!!!!

…私がかわいそうなのか、田中圭がかわいそうなのかわかりませんが、
とりあえず、とりあえず、田中圭さん、そして田中圭のファンの皆様、ごめんなさい。







②『平成最後の夏にラフティングをしたはずだけど、振り返ってみればメインは違かった模様』


【メンバー】
#15加藤諒 じゃなくて まち
#14ポケモンのさとし じゃなくて なた(髪型が似てるんです)


【1日の流れ】
11:00 郡上で流しそうめんを食べる
13:00 長良川でラフティングをする (これがメイン)
16:00 温泉に行く
      ラーメンをたべる ※石川の耳に水が大量に入って体調不良を訴え断念



夏の暑い時期には涼しいことをしてリフレッシュ!
と、いうことで、私たちはウキウキしながら1日をスタートさせました。


流しそうめんを大量に食べて、いざラフティング!
消化のことなんぞ気にしません。


夏の水遊びといえば、ビキニ!じゃなくてジャージ。
船を漕ぐのは重くて大変!なんて言ってみようとは思ったものの
気付けば体が先に動いていました。


一緒に乗り合わせた体育会系の学生達と共に爆走。
なんせひと漕ぎがでかいでかい!勇ましいとはこういうことなのでしょう。
他の船より後に出発したものの、気付けば先頭を切ってました。


初めてのラフティングでしたが、本当にスリル満点で楽しかったです!
言葉では伝えきれないので、是非、写真で・・・・・

写真で・・・

て、あれ。
ラフティングフォト0。今からラフティングをするであろうフォトすら。



54471FB7-977B-4CB0-8D1D-8DCE3B5AF0BD.jpeg


9DD54530-EDC2-4855-B41B-46E273761D12.jpeg



流しそうめんをくらっている写真しか見当たりません!
ラフティングにかける思いが強すぎたが故でしょうか。
いや
もしかしたら流しそうめんがメインだったのかも。とさえ、思えてきました。

なんせ
テンションの最高潮は流しそうめん止まり。

流しそうめんを食べすぎて力が出なかったのです。携帯をかざす力さえ。
逆アンパンマンの出現。


そんなことある?と思うかもしれませんが本当です。


結局、食にすべてを持っていかれました。
私たちらしい、平成最後の夏の思い出。



でも、総じて、最高の同期と過ごした楽しい1日でした!




愉快な夏の思い出たち。
平成最後の夏も平和でしたと^^
来年の 〇〇最初の1年 も平和でありますように!



10月の怒涛の連戦も無事に終わりました。
たくさんの温かいお声かけ、応援ありがとうございました!

今年もあと2か月となりました。
変わらぬ応援、よろしくお願いいたします。





nice!(1)  コメント(2) 

『最近気になった人』#4奈歩 [選手コラム]

いつも応援ありがとうございます!

9,10月の怒涛の連戦がひと段落ついて、2018年も残り2か月!
驚きを隠せない #4 奈歩です。

すっかり秋になり、行楽シーズンですね!
先日、郡上へサイクリングに行ってきました。
(怒涛の連戦とか言いながら、休みの日まで、、、笑)

DSC09979_original.jpg




普通なら見過ごしそうなポイントも、郡上出身のオーナーさんのガイド付きで、おしゃべり含め、倍楽しめました!

家でゴロゴロするのもいいですが、わいわい騒いで、心身ともに元気になりました!





さてフリーお題に入ります!わたしの「最近気になった人」!


「こにわ」さんです!


「、、、だれ??」

そう思いますよね。私もそう思いました。
(こにわさんすみません。笑)



というのも、最近、インスタでフォローがきました。

危うくスルーしかけましたが、アカウントを開いて
「世界一自腹でスポーツ現場に行くスポーツキャスター」の文字に目が留まりました。

「へー、スポーツキャスターかー。でも見たことないなー。」

なんて思いながら、投稿されている写真を下へスクロール。


Screenshot_20181023-110506.jpg




「スポーツほんまに好きなんやなー」

と思いながら、次に目に留まったのは

黄色いTシャツに「本気になれば」の文字・・・

その投稿を開いて、すぐに思いました。

「この人、松岡修造みたい!」



気になって、グーグルで検索にかけました。

「こにわ (スペース)

と打つと、 

修造、芸人、ものまね」

と予測変換が!!


 
芸人さんだったんですね~。

ものまね動画や、こにわさんの関連記事を読み、大会のバス移動中しばらく楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

いつか自腹でホッケー観戦してくれることを期待します(笑)

本気でスポーツ好きで、松岡修造より松岡修造らしくなりたいそう。(笑)




カップルや夫婦が、最近なんか似てきた?なんて話をたまに聞きますが、

好きな人や、一緒に過ごす人と、思考も見た目も似るって、こういうことなのかなーと。



こんな風になりたい!と思ったら、

あの人ならどう思うだろう、どうするだろう、と考えれば

初めは形だけでも「なりたい自分」になっていくのかなと思いました!


ちなみに、、、

私の会社のデスクには、

IMG_20181023_125559.jpg

(入社1年目が終わる頃にいただいたものです)

出勤したら、これをめくるのが私の日課のひとつです!(笑)



さあ今日も、反省しても後悔しない1日を!!



nice!(1)  コメント(2) 

『めーちゃん』#8深野 [選手コラム]

おはようございます(˙ω˙)
#8 深野です♩
いつも応援ありがとうございます!

日本リーグセカンドシリーズ
1位でファイナル出場が決まりました(^ ^)

たくさんの応援本当にありがとうございました!

さて、今回のお題はフリーということで
私の高校のお友達を紹介したいと思います(˙ω˙)

高校からのお友達の「めーちゃん」です。

同じホッケー部で出会ってすぐに仲良くなりました!
一緒に自主練したり、走ったり毎日泥まみれになって練習し、高校の青春を共に過ごした大事な友達です。
大学を卒業してからは、和歌山クラブでホッケーをしていて、大学時代や今でも近くで試合があるときは見に来てくれました!

そして毎年、自ら幹事になってホッケー部を集めてくれます。

そんなめーちゃんがこの前、岐阜にわざわざ遊びにきてくれました(˙ω˙)!!
「夏っぽいことがしたい」という彼女の要望があり、ラフティングに行ってきました!

ちんちくりん.jpg


和歌山に川はないので、とても楽しんでもらえました!

川.jpg


ラフティング.jpg


そして、そんな彼女は今オーストラリアにいます。
仕事をやめ、ワーホリで1年間自分探しの旅に行くと言い、旅立っていきました!笑

夜ご飯食べているときにいきなり
「私、かやに言わなあかんことあるねん!
1年間オーストラリアに行ってくるわ!だから、今年最後の東京の試合見に行けやんわ!
ごめんな!あはは!」
と言われて、初めはなんのことか分かりませんでした。笑

ワーホリという言葉もあまり知らなかったので。笑


今はセブで語学学校に通っていて、友達もでき、いい先生にも恵まれて、とても楽しそうです(≧∇≦)♩

学校.jpg



英語は喋れるようになったか?と聞くと
全然!出川イングリッシュやで!
と言っていました!笑

高校の時から、行動力があり人を大切にし、いつも自分のことより相手のことを考えるめーちゃんです。
そんな彼女を私はとても尊敬しています(˙ω˙)!

1年後、帰ってきためーちゃんに会える日を楽しみにしています。
帰ってきたら絶対聞いてやります。
「自分は見つかったか?」って。笑

こうやって、ホッケーを通じてめーちゃん以外にもたくさんの人に出会い、支えられて、今もこうしてホッケーを続けられています。

出会いに乾杯です!笑

今日で丁度、今シーズン2カ月となりました。
今いる仲間と応援して下さる皆様と
最後まで笑って終われるように
残された時間を悔いなく精一杯頑張ります。

応援よろしくお願い致します(> <)

nice!(0)  コメント(2) 

日本リーグ第6節を終えて [BRAVIA Ladies]

こんにちは!
いつも温かい応援、ありがとうございます!

日本リーグ第6節では、遠方にも関わらず、たくさんの応援、ありがとうございました。
2ndステージでは、無事に5勝し、一位通過で最終節に進出することができました。

今回は
最終日のコカ・コーラ戦で2得点を決めました、永井友理選手に、日本リーグ第6節を終えての感想を、インタビューしました!

FAC69309-A409-4B85-87D1-6BE473E5AEA2.jpeg





1.日本リーグ広島シリーズを終えて、率直な感想を教えてください。

相手が全て社会人チームだったので、厳しい試合になりました。終わった時には、やりきったと言う気持ちでした。


2.10月は連戦が続きました。広島シリーズはどのような気持ちで挑みましたか?

各個人、色んな疲れがあったと思いますが、チームはとても明るく雰囲気が良かったので、必ず3勝出来ると信じて挑みました。


3.最終日のコカ・コーラとの試合では、アウェイ戦となりましたが、ゆりさんは2得点を決めました!さすがです!2点目を決めた時の気持ちを教えてください。

相手に2点先制されましたが、その時になんか今日は勝てる気がしました!笑
結果的に自分が得点しましたが、チームみんなの諦めない気持ちと負けたく無い気持ちが伝わった結果、あの得点に繋がったと思います。


4.コーラ戦を振り返っての感想をお願いします

ソニーとしては、先に2失点するという経験がなかったので本当にヒヤヒヤする展開になりました。
後半追い返しましたが、前半からあの勢いで戦わないといけないなと感じました。


5.2ndステージ、無事に一位通過となりました。最終節へ向けての意気込みをお願いします!

今回、広島という遠いところにも関わらずたくさんの方が応援に来てくださって、アウェイ戦だと感じないくらいでした。本当にありがとうございました!最終節では、一回り強くなったソニーをお見せしたいと思います!
応援よろしくお願いします!

700B6DFB-004E-42CC-974A-DD51726EAEB8.jpeg





ゆりさん、ありがとうございました!!
最終節の活躍にも、乞うご期待[ぴかぴか(新しい)]

今年も約2ヶ月となりました。
最終節に向けて、チームとしても個人としても、さらにパワーアップしていきたいと思います!

引き続き温かい応援、よろしくお願いいたします!


nice!(1)  コメント(2)