So-net無料ブログ作成

【予告】Sony夏祭り 稲沢/湖西サイト   [BRAVIA Ladies]

今年も、Sonyグループの各事業所で夏祭りが開催されます!

01.jpg


私たち、BRAVIA Ladiesも8月2日に開催される 
稲沢・湖西サイトの夏祭りに参加します[ぴかぴか(新しい)]
ホッケー体験コーナーやグッズの販売をやらせていただきます。


他にも、社員やあの人気お笑い芸人によるパフォーマンスや
ソニー製品があたるかもしれない?!特別抽選会も!
楽しいイベントが盛りだくさん[るんるん]



私たちと一緒に夏を満喫しませんか?
お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

Happy Birthday #14小川 [Happy Birthday♪]

『7月28日』
お誕生日を迎えた選手がいますので
ご紹介したいと思います[プレゼント] [リボン]

BRAVIA Ladies #14
小川 里佳  選手

おめでとうございます[揺れるハート]



こんにちは[晴れ]
いつも応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)] #14小川です!

本日、25歳になりました[ひらめき]
25歳に見えますか[exclamation&question]

まあ、見えないってよく言われますね・・・あまりいい意味じゃなく、幼い、ガキっぽい等と。
最近でも高校生と間違われるほどに。

さらには、同期3人まとめてガキっぽいといわれ、会話が中学生といわれ・・・

なので、今年の抱負は 「社会人っぽく見えるようになる[exclamation×2]

今さらかよって感じですが、3人トリオ的な扱いからいち早く卒業すべく頑張ります!

落ち着きがあって、どんなときでも少し余裕を持てる人になりたいです。
前に選手紹介であった “クール” が似合うように[ぴかぴか(新しい)]

現状、人前で話しをするときは、緊張して早口になる。言葉が詰まる。
ホッケーでも、まだプレッシャー強くないのに一人で焦って余裕がなくなる。

あれこれ多くを考えすぎて、
考えがまとまらず迷って決断が遅くなって焦ってしまうので、

 「その時々の状況をしっかり把握・整理し、考え、判断し、行動する。」

それを意識して習慣化したいと思います。

誰もが無意識に行っていることですが、
ちょっと意識することで少しずつでも判断が早くなって、
ちょっとでも余裕ができたらいいなと思います[晴れ]

そしたらホッケーでも余裕を持ったプレーができるようになるかもしれませんよね[exclamation×2]

    心は熱く、頭は冷静

↑↑こんな感じになれるように後半に向けて頑張っていきます[るんるん]

日本リーグ01.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#4一谷奈 「〇〇やっています」 [BRAVIA Ladies]

こんにちは!#4奈歩です!

シーズンの前半戦が終わり、国内大会が一段落。
美味しいものを食べに出かけたり、地元に帰って甥っ子・友達の子どもたちに癒されたりと少しゆっくりした時間を過ごせました!

line_165938118542386.jpg


IMG_20190715_140436.jpg



さて、本題に行きましょう!
普段はなかなかゆっくりする時間がないシーズン中に、
リフレッシュの1つとしてやっていること、、、、

1年ほど前から「ヨガやっています」!
休みの日まで運動かよ!と突っ込まれたりもしますが、、、(笑)


自分の呼吸や体に意識を向けながら行うヨガは、体も心もスッキリするんです!


整体やマッサージで第三者に体を緩めてもらうのもいいですが、
ホットヨガだと筋肉も温まって伸びやすくなり、
固まったり、縮こまった体が広がっていくような感覚!

強度の高いレッスンだと、ひとりだけ尋常じゃない汗をかいて少し恥ずかしいですが、終わった後は便通も良くなるし、いいこと尽くしです!



ヨガってただのストレッチじゃないの~?って思ってましたが、、、違います!
ちなみに、本まで買いました(笑)
IMG_20190723_213804_20190724101816.jpg


私たちブラビアレディースのウォーミングアップを見たことある方は分かると思いますが、ブリッジや倒立など、少し変わった動きや体操をします。

呼吸や横隔膜、骨盤底筋群に意識を向けて、
アウターマッスルに頼らず、怪我をしない効率的な体の使い方を学んでいます。
(こいつ何言ってるんだと思わないでくださいね。笑)

ヨガでも一緒で、同じポーズをとっていても、
安定していて話す余裕のある先生、アウターに頼りすぎてプルプルと震える生徒。



「なにも予定ないし行ってみよ~」くらいの気持ちで始めたヨガでしたが、
体の使い方や意識するところが似てる!おもしろい!と感じ、
今でものんびりと続けています!

体の使い方が変われば、体の形もパフォーマンスも変わる、、、!
実際、社会人になってから身長が伸びたり、重度のО脚が少しマシになったり(自称。笑)、走り方や動きにも変化を感じたりしています。


FB_IMG_1563946766844_20190724144024.jpg



シーズン後半戦に向けて、心も身体も準備していきたいと思います!
これからも応援よろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#18石川 『ベーキングソーダ生活はじめました』 [BRAVIA Ladies]

いつも温かい応援、ありがとうございます。
#18 石川です。


タイトルからして、またまた何をゆ~てますのん
て思ったそこのあなた。

そんな風に決めつけるのはまだ早い。



単身赴任をしているあなた、毎日の家事に追われる奥様方、必見の記事となっておりますので、
だまされたと思って一読くださいませ。



今日は、たった一つのアレが衣食住をより豊かにしてくれる、
そのたった一つのアレの紹介をさせていただきます。



それが



【ベーキングソーダ】




…あ。かっこよく言いすぎちゃった


重曹です。


重曹って、あのケーキとか膨らませるために使うあの重曹です。

明日には重曹がスーパーの棚からなくなっているだろうよ。


76E63164-6371-4462-993B-D3A5C3DEDF22.jpeg


こちら、コストコで購入した超お得サイズのもの。
6キロちょっとで1000円で買えます☆

ほら~~~~~もうベーキングソーダって書いてあるんですよ。響きがいいでしょう。
友人に、『ベーキングソーダがさ~』といったら、
二度見ならぬ二度聞きされました。ちょっとごめん、一つも伝わってこない、と。
なので、この場をお借りして。




皆さん知ってました?重曹は、3種類あるって!
食用・薬用・工業用がありますが、
ダントツで使い勝手がいいものが 食用 のもの!!!
コストコの重曹も食用ですが、多様な使い方が提示されてます[ぴかぴか(新しい)]



”汚れ” のほとんどは、酸性ですが、重曹は弱アルカリ性だとか。
なので、重曹を使うことで、酸性とアリカリ性が中和して汚れを落としてくれるシッステム~♪


そんな、超!超!万能品ですが現在の私の活用術がこちら



・キッチンの頑固な油汚れや排水溝の汚れを、水を加えて作った重曹ペーストでこするとあら不思議!!!夢中になりすぎて、研磨作用でいつの間にかアルミが削れていないか、我に返りながら行ってくださいませ。

・たっぷりの水に一つまみの重曹を溶かして皮付きのまま野菜やフルーツをさっと浸せば、農薬落としやあく抜きに。小さなお子様も安心してフルーツが食べられるでしょう。

・重曹をトイレや靴箱に置いて、アルカリ性充満せぇ!!!と祈れば、脱臭や湿気取りをしてくれます。

・湯船に溶かして入浴剤に。気のせいでしょうか。お湯が柔らか~~~いんです[黒ハート]皮脂汚れや角質が取り除かれるみたいで、肌がトゥルトゥルに!!!保温効果も抜群!重曹風呂のおかげでそのあとのお風呂掃除も時短できます。

・洗濯をするとき、洗剤、柔軟剤、漂白剤、オシャレ着洗剤+重曹で効果倍増。なんかいつもよりタオルがふっくらしているかも。と思うので、つまるところ、そういうことなのでしょう。あ!ということは!!洗濯機の洗浄にも効果絶大なはず。でもまだやったことないので、正しいやり方は検索してみてください。



これまで重曹はお菓子作りに使うもの、と思っていましたが、重曹が脇役の時代は終わったなと。
今や主役であります。


心の乱れは生活の乱れ。生活の乱れは心の乱れ。

口にするもの、肌に触れるものに目を向けて、少しだけでも気を使うと
衣食住がガラッと潤います。自分の心もね。


たまには少しだけ角度を変えて自分の生活を見つめてみたり、
こんな風にちょっとしたスパイスを加えてみたりすると、
おもしろい発見ができるかもしれないですね。



たとえそれが重曹でなくても。



私はもう完全に、重曹に心を持っていかれたので、
これから、重曹と二人三脚で生きていきたいと思います。



幸あれ~!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高地トレーニング [BRAVIA Ladies]

皆さんこんにちは!GK #16 要石です^^
最近バッサリと髪の毛を切り
高校生ぶりのショートになりました!(笑)
首元がすーすーして、まだなかなか慣れませんが
涼しいし思いきって切って良かったです[手(チョキ)]

さてさて本題に入りますが…
『夏!』と言えば??
そう!高地トレーニングですよね!笑
毎年この時期になると私達は
御嶽山高地トレーニングセンターに行き
厳しいトレーニングを積んでいます!

今年は五日間というハードスケジュールでしたが…
みんなで乗り越えてきました[手(グー)]ナイスファイ!!

まずは腹ごしらえが必要!ということで(笑)
初日の夜にみんなでBBQ[るんるん]
image1 (002).jpeg

美味しいお肉をたくさん食べて
これから頑張るぞ!と意気込みました^^

さて楽しいBBQの時間は一瞬で終わり、次の日からは現実です。笑
毎日必ず走るメニューがあるというこの合宿・・・
高地特有である酸素濃度が薄い環境の為、
平地より息が上がりやすいんです。

しかしそんな中でもみんなで励ましあって
厳しいメニューを走り切ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
image4 (002).jpeg



ランニング後はアイシングタイム~
プロテインもしっかり摂取[exclamation]
トレーニングももちろん大切ですが
それと同じぐらいコンディショニングも大切です!
image3 (002).jpeg


そんなこんなで五日間、やり切ってきました!
しんどい時の方が多かったですが
仲間がいるから乗り越えることができました!
終わった後の達成感は、言葉で言い表せない程でした[手(グー)]
image2 (002).jpeg



今後もしっかりトレーニングを積んで
試合に向けいい準備をしていきたいと思います!
これからも応援よろしくお願いします^^



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ